札幌のパーティー事情

桜の開花がニュースになっていますね。
札幌では、あと1ヶ月くらい先でしょうか。
まだまだ寒い日が続きます。
それでも、真冬に比べたら暖かくなりました。
この冬は、大雪から始まった記憶が強いですね。
急激に寒くなって、すぐに大雪が降って。
準備が出来ていないところも多くて、
大変な思いをした記憶があります。

そうそう。
東京にいる友達から、面白いニュースがやっていたって言われました。
雪が積もっているけど、本当に一か所だけ道路の真ん中に穴が空いているって。
札幌というか、北海道では当たり前なんですけど、
マンホール部分は、温かいから雪が溶けていて、
雪の中に落とし穴のように穴が空いているんですよね。
そんなことが面白いニュースになるんですね。
ちょっと、不思議でした(笑)

最近は、転属になる同僚の送別パーティーが重なっています。
もう、何人異動になるんだよ!!って感じですけど、
同期だったり、同じセクションだったり、
あれこれ違うパーティーなので仕方なく参加しています。
どうせなら、婚活パーティーに行きたいな。

カテゴリー: パーティー — ゆきんこ 4:19 PM

友達が札幌に来てくれました♪

先月、友達が札幌に遊びに来てくれました。

私がなかなか海を渡らないから、地元の友達意外となかなか会うことも無かったのだけれど、
地元に友達が遊びに来てくれるっていうのも、イイですね。

友達は、北海道でリフレッシュできたそうです。
帰りは空港までお見送りしたんだけど、その友人のお土産の量がすごくって…。

家族、会社の同僚、友達、ご近所さんへ・・・と、
友達いわく、北海道は美味しいものがあり過ぎるから、
お土産も迷うのだとか・・・
そして、不必要に買い込んじゃうんだって!

食べ物だけじゃなくて、雑貨も大量に買い込んでたよ。あのこ(^^;)

ちなみに札幌のおすすめ土産は?と聞かれたけれど、
難しいですよね。

空港限定販売のロイズのチョコとか言いたくなっちゃいました(笑)
最近の私のお気に入りのお土産(お菓子)は、

・北海道カリーせんべい カリカリまだある?
・IMO&MAME

前者は、スパイシーでちょっと大人向けの味なので、会社の同僚にもおすすめ。
後者は万人受けしそう。じゃがいもと枝豆がサクサクおいしいの♪

先月札幌に来たばかりの友人が、
今度は雪まつりの頃に来ようかな…と計画立てています(笑)
彼女、地元横浜で婚活頑張る~!なんて言っていたのに…
婚活や婚活パーティーに疲れたのでしょうか?

そんなことを考えていたら、
なんと、札幌の恋活バーが気になるのよね!一緒に行こう!!だって!
確かにすすきの界隈には、相席バーや恋活バーがあると、
風の噂ではきいていますけれども…

札幌地元ですが、なんとなく存在を知っているだけで、まだ行ったこともありません(><)
友人の前向きな姿勢に、カンパイです…。

カテゴリー: diary, 札幌 — ゆきんこ 4:51 PM

札幌でパーティー気分

寒い寒い冬が終わって、少しずつ気候が良くなってきたと思ったら、
もう7月になるじゃありませんか!!!

早~い!
婚活のお相手が見つからないうちに、
もう半年が過ぎてしまったということですよね。
なんだかショックです~。

年齢が上がるにつれて、時の流れが速く感じますが、
時が早く過ぎてしまうと、また年をとってしまうのよ!
だから、困るんだってば~!

でも、7月は好きです。
これから札幌はイベント盛りだくさんなシーズンになるワクワクする感じが楽しい。

それに、これからの時期は、ビールガーデンのパーティーや、
BBQパーティーもいいし、 花火大会もあるし、
パーティー気分で盛り上がれますよね!

あと、北海道の夏と言えば、ラベンダー畑。
紫の絨毯が一面に広がるラベンダーは見ていてキレイだし、
癒し効果があるのも嬉しい!
本当は婚活のお相手と一緒にデートで訪れたいところだけど、
婚活疲れで疲れたこころを癒しに、ひとりでまったりもイイかも。

札幌は夏休みの旅行先としても人気だから、
これから大勢の人が遊びに来るんだろうなぁ~。

この夏はどうやってすごそうかしら。

カテゴリー: diary, パーティー, 札幌 — ゆきんこ 2:50 PM

札幌のパーティーで運命の出会い求む

札幌のお見合いパーティーで出会いを探している私です。
カップルになれることはありますが、いまだに運命の出会いはないという感じです。
先々週、カップルになった男性とデートをしたのですが、価値観が合わなくて駄目でした。
いろんな人と出会ってみるのも楽しいけど、そろそろ結婚出来る相手との出会いがほしい!
札幌のお見合いパーティーで、運命の人との出会い求む(^^;

ところで、世の中婚活の方法はいろいろありますが、代理婚活というものも人気らしいですね。
代理婚活というのは、親が本人に代わって、親御さん同士でお見合いをするというもの。
本人のプロフィールや写真を持ち寄って、親の目線で相手を探すということです。

札幌でもやっているみたいだし、婚活に時間が割けない人に人気だそうなのですが・・・・・・。
自分の意志じゃなくて、親の意思で選んだ相手とお見合いをするのって、どんな気分なんだろう。
そう思えてなりません。

私はやっぱり、自分の相手くらい自力で探したいなぁ。
札幌のパーティーでがんばらなくちゃね~。

カテゴリー: 札幌のパーティー — ゆきんこ 12:34 PM

パワースポットに行こう

早く札幌の婚活パーティーで運命の出会いを見つけたいな~。
パーティーではいろんな男性と出会えるけど、カップルになれないことも多いし、
カップルになってもその後が続かないというのの繰り返し・・・・・・。
うーん、だんだんと疲れも出てきた感じがします(@_@;)
早くも夏ばてかな。

札幌の婚活パーティーの口コミとか評判を見ていたら、北海道のパワースポットを
紹介しているサイトに流れ着きました。
恋愛や結婚運を上げるパワースポットが紹介されていて、札幌にもいくつかあるようでした。
そうか~、縁結びの神様が祀ってある神社にお参りすればパーティーでの婚活運も
上がるかもしれないですよね。

札幌のパーティーでいい結果が出るように、お参りしてこようかな。お出かけは気分転換にもなりますしね。
今週はパーティーの予約も入れていなかったので、パワースポットに行ってみようと思います。
そうと決まれば膳は急げですね(笑)
まぁ、今日はもう出かけないけど・・・・・・(;^ω^A

カテゴリー: パーティー, 札幌のパーティー — ゆきんこ 1:46 PM

昨日のパーティーでは

昨日は婚活パーティーに参加してきました。
最終投票カードに弟6希望まで書いたのに、誰ともカップルになれないって
どういうこと~(@Д@;
まぁ、婚活パーティーではよくあること?
また気を取り直して別のパーティーで頑張ります。

今日は、仕事も婚活もお休み~☆ということで部屋でごろごろしていました(笑)
こういう時間も大切ですよね、たぶん。
でも、今月が終わったら今年の半分が終わってしまったことになるんですよね。
有意義に過ごせたのかと振り返ってみると、そうでもない気がおおいにします(^^;
今年一年を無駄に過ごしてしまったということにならないように
計画的に物事を進めていったほうが良さそうです。

ところで最近の札幌は暑いです。
今日もカキ氷食べてました。
暑い日のカキ氷は美味しいですよね~。
機会があれば、カキ氷が美味しい店めぐりをしてみたいです。
氷とシロップの組み合わせでいろんな味が楽しめるカキ氷は、シンプルだけど
奥が深いものだと思います。

カテゴリー: パーティー — ゆきんこ 1:25 PM

お花見の季節がやってきた

こんにちは~。
春の気配が感じられる札幌より、愛をこめて(笑)
本州はすでに桜が咲いてますよね?
札幌の桜の見頃はこれからです。
厳しい冬に耐えた分、美しく咲いて欲しいですね(* ̄ω ̄)

普段あまりパーティーをしない日本人がこぞってやりたがるパーティーと言ったらお花見。
お花見をパーティーと言っていいものかわかりませんが、
みんなで集まってわいわいするという点ではパーティーですよね。
欧米の人はよくパーティーを開催しているイメージですけど、日本人ってほとんどそういうことを
やらないじゃないですか??
だから、お花見ってすごく貴重な場だと思うんですけど・・・・・・。
でも、会社のお花見だったら積極的には参加したくないかな(笑)

さて。
今年中に札幌のお見合いパーティーでいい人が見つかるように願いを込めながら
パーティーに参加していきますよ!

来年の今頃は、「結婚が決まりました!!」なんていう記事を書きたいなぁ・・・・・・ホント。

カテゴリー: diary — ゆきんこ 5:01 PM

札幌の婚活パーティーにて

お久しぶりです。だいぶ寒くなりました~( ̄ロ ̄)
でも、札幌の人は寒さには強いんですよ。
札幌の寒さはまだまだ序の口です。
先日札幌の婚活パーティーで、東京出身という男性と話してみたら、「札幌は寒すぎる!」だって。
これからどんどん寒くなるのに、今から「寒すぎる!」なんて言っていたら耐えられなくなりますよ。

私は、冷え性の男性っていうのが苦手なんですよ・・・・・・。
男性が「寒い、寒い」って言ってるのを見ると、見苦しいなと思ってしまいます(汗)
どうしてかはわかりませんが、そう感じてしまうんですよね~。
さらに、寒いといっておきながらたいした寒さ対策をしていないって言う人。
これはもうダメ。
そんなに冷えるんだったら、温泉にでも病院にでも行ってちょうだいと思います。

あ、そうか。
冷え性の男性が嫌というよりは、「自分は冷え性」ってうアピールをしてくる男性が嫌なんだと思います。
自覚しているなら、早めに改善したら?って言いたくなりますね。

カテゴリー: diary — ゆきんこ 11:04 AM

札幌のエクシオジャパンで婚活頑張ります!

お久しぶりですね、こんにちは。
札幌も暑かったですよ~
本州ほどではないと思うけどね。

夏は、久しぶりに横浜に旅行してきました!
札幌の高校時代の友人が結婚して横浜に引っ越したんです。
もともとは、一緒にエクシオジャパンの婚活パーティーに
行ったりしていたし、しょっちゅう遊んでいたのですが
車関係の仕事をしている旦那さんの転勤で
横浜に行ってしまいました。旦那さんとはエクシオジャパンの
婚活パーティーで知り合ったんですよ。
日本全国に支店のある車検の会社にお勤めで、横浜の車検の会社に
転勤です。

横浜っていいですね~
北海道にも海はあるけど、やっぱり都会は違います。
異国情緒があるところは函館と似ているなって思いました。
坂もあるし、なんとなく函館と横浜元町って似ているなあ~。

でも、やっぱり帰ってくると札幌が落ち着きますね。
私もいろんなところに住んでみたいけど、やっぱり
最終的には北海道の札幌に落ち着きたいです。

まだまだ、私の婚活は続きますけど、札幌の男性を
ゲットできるように頑張らないとね~。
今回、結婚した友達を見て、ほんとに結婚が楽しそうで
私の気持ちも高まっちゃいましたよ!

理想の相手と出会えるまで札幌で頑張ります!

カテゴリー: 札幌 — ゆきんこ 1:04 PM

札幌の春は遠い

春ですねぇ・・・。
しかも、今日は、ホワイトデーだし。
街はラブラブで、ほかほかの日ですよね。

でも、ここ札幌で、ひとりぼっちの私としては、相変わらず極寒の世界。
札幌の春は、遅いんです。
しかも、私にとっても、まだまだ春は遠そうです。

この前参加したお見合いパーティーでも、自己紹介タイムの後、フリータイムで話してくれる男性が見つからなくて、唯一、OKしてくれた男性からは、
「あなたさ、もっと服装をどうにかした方がいいんじゃないの?婚活してるんだしさー」
なんて言われる始末。

そこまでひどい恰好しているとは思えなかったけど・・・。

「僕はさー、婚活しているって自覚あるから、服装は気を使ってるよ。このオーダースーツも東京の有名店でわざわざ作ったものだし。やっぱり、お見合いしてくれる相手に対する礼儀ってものがあると思うな」
と、ビシバシ・・・!

隣にいたカップルが、思い余って、
「彼女の服装だって、かわいいですよ。そんな意見を押し付けるのはエゴってものじゃないですか!?」
と、援護してくれたけど、なんか、トラウマが残りそうなほど、すごいダメ出しを食らいました。

なので、今、ちょっと婚活はお休み中なんですよ。
春になって、気分がちょっと上向いたら、再開します。

カテゴリー: 札幌 — ゆきんこ 12:27 AM